新着情報
ランチクッキング(カレー)20260620
先日みんなで収穫したばかりのジャガイモを使って「ランチクッキング」を行いました。子どもたちは人参・玉ねぎ・ジャガイモの下ごしらえから挑戦し、包丁を握る手は最初こそ「おそるおそる」。それでも職員にコツを教えてもらうと、みるみる上達し、真剣な表情で野菜を切る姿が見られました。レンジでふかしたジャガイモを加え、お肉と一緒に炒める工程も役割分担しながら協力して進め、みんなで作ったカレーが完成しました。
自分たちで育てたジャガイモが入ったカレーは格別だったようで、「とても美味しい」と笑顔で食べる子が多く、おかわりの列ができるほどの大人気。大鍋いっぱいに作ったカレーは、あっという間に完食となりました。食後にはフルーチェのデザートも楽しみ、満足感いっぱいのランチクッキングとなりました。子どもたちの成長と達成感があふれる、素敵な時間になりました。
